Bon appetit*

(o・ε・o)ノ

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2015
0802
(Sun)

201

Diary*C:0T:0| 17:46| Top
◆近況
お久しぶりです。ぱるるわんこです。
毎日暑さが半端じゃないですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか!
僕は夏バテ知らずで、毎日元気に出社しては胃の痛みと戦っています!
はい!ネガティブな話はやめましょう!
月2,3回くらいしかやらなくなっちゃいましたが、たまに一人でFEZもやってます。
この日記を書こうと思ったキッカケも、さっき気まぐれで一人で戦争に行った時にふとこのブログのことを思い出したからっていうね。笑
そうそう、あとは格ゲーをやってます。ウル4です。PC版。メインキャラはT・ホークという投げキャラです。
かと言ってランクマをやるわけでもなく、週に1,2回ようへいと笑いながらエンバトしてるくらいです。たぶん僕にはこれくらいがちょうどいいんだと思う!

あとは昔よりちょっとアクティブになったのか、車であっちこっち行ってます。
先週は三重県の鳥羽水族館と伊勢神宮へ。その前の週は福井へ釣りに。次は淡路島に行きたいなあと思ってます。
まあこれも9月から東京赴任が決まった影響が大きいんですけどね!今のうちに色々行っときたいなーと思って、できるだけ週末出かけるようにしてます。
写真が見たい?アップロードしようと思ったらファイルがでかすぎるから無理だよ、って言われたので諦めてください!
サイズを縮小しろ?面倒くさいから諦めてください!

まとまりのない日記はいつものことですが、久しぶりに書くと余計にひどく感じるな!笑
はい、以上です。(*'▽')ノシ
2014
0826
(Tue)

200

Diary*C:0T:0| 18:16| Top
記念すべき200件目の日記。

最近何してるの?ってたまに聞かれるんですが、特に何かをしてるわけではなくて…
しいて言うなら、ウル4やってるか何もせずに野球の話をしてるかです。
そんな27歳のおっさんの夏のお話。

◆北海道
行ってきました。北海道。ほっかいどー!
細かい事は書きませんが、いいとこですねほんと。
日程は5泊6日。
時期も良かったのか昼でも気温は27度くらいまでしか上がらず、その上空気が乾燥しているため大変過ごしやすかったです。
登別でクマと戯れ、小樽でごりらと戯れ。札幌では馬と戯れるという動物に囲まれた良い旅行でした。
もちろん劇団四季のオペラ座の怪人も相変わらず最高でした。
あとこっちと一番違うなあと思ったのはJRの駅員さんの対応だったり態度かなあと。
むちゃくちゃ丁寧で親切。感動すら覚えましたよ。ありがとう。
数年に1度旅行に行きたくなりそうです。今度はもっと道央や、その先へ行ってみたいなあと思いました。

◆東京
行ってきました。日本の首都東京。TOKYOOOOOO!!!!!!!
こちらも細かい事は書きませんが、良い旅でした。
花火を見られたのが一番だったかな。花火はなおや夫婦のお邪魔をしに行って以来でした。
何年振りかは考えないことにする。ヒエッ・・・ってなりそうだから。
天気も2日目の朝に少し降ったものの、2日間過ごしやすい気候で助かりました。
旅行中(新幹線とか待ち時間とか移動中)に2冊も本を読んでしまいました。
京都から東京(品川)まで2時間強なんですが、1冊読んでる間に着くのであっという間です。
久しぶりにこーたさんとも話せてよかった。今度は会いたいなあ。
次に東京に行くならせっかくだから四季のミュージカル何か観たいなあと思いました。

◆高校野球
夏の甲子園終わっちゃいましたね…
我らが滋賀県代表近江高校は残念ながら3回戦敗退。
2回戦はいい試合してたし、3回戦も最終回まで乱れることなくいい試合をしていただけに残念…。
優勝したのは大阪桐蔭。いやー強かった。優勝おめでとう!
スローボール論争、5点差での盗塁論争なんてのもあったりで、周りもヒートアップしてましたね。
個人的にどちらもいいじゃないのって思うわけです。
スローボールといってもバッテリーが打者に対して有効だと思って、打たれないようにと考えて投げているわけでしょ?
それはカーブやスライダーみたいな変化球と何が違うのだろうと感じました。
盗塁の話に関しては議論になることすら意味がわからない。プロ野球はプロ野球。高校野球は高校野球。リーグ戦はリーグ戦。トーナメントはトーナメント。
こういう論争ってたぶん盗塁されたチームも傷口に塩塗られてるみたいで嫌だと思うけどなあ。
まあとにかく!来年は滋賀県のチームがもっと長く甲子園でプレーしてくれることを祈って。

◆ウル4
メインキャラ決まらず。リュウ、殺意、ポイズン、ダッドリー、ホーク、ヒューゴと色々触ってますがどれも中途半端で…

◆FEZ
やったりやらなんだり。難しいことをしなくていい職を戦争でやるくらいしかできないよ!遠くから物飛ばす仕事。


まあ、こんな夏を過ごしています。9月には、兵庫県は六甲山を旅行してまいります。
あとはどうだろう…
ジムに行って体を動かすことで夏バテしないような体を作っていこうと思います。


以上!解散!
2014
0510
(Sat)

199

Diary*C:0T:0| 23:33| Top
●スパ4
メインキャラを決めた。
T・ホーク!
投げキャラってコマ投げを出せない自分には向いてないんだろうなーと思ってたんですが、トレモしてたらコマ投げ出るようになったのでようへいとのエンバトで使ってみたら他のキャラよりも戦えたので決めました。
あとは、投げキャラのあの有無を言わさない感じが好きです。ザンギのシベブリとかEXスクリューとかホークの弱コマ投とかウルコンのあの感じ。たまらなく好きです。
最近はようへいに加えて、どいさんとざざさんに鍛えてもらってますw
今日は何か月ぶりかのランクマをやってみたら思いのほか勝てました!って言っても勝率50%くらいだけどね!
PP500くらいになったので、1000目指して頑張ろうと思いまーす
少しでも対策して詰められるといいなー
トレモでセビ前ダッシュコマ投げの練習をしてます。セビ前ダッシュウルコンとかできたらかっこいいんですけど、滅多にできないのでこれから練習頑張ろうと思います!
あと、近づく時にスパイアとダイブに頼りすぎずに、セビや通常技をまいてプレッシャーをかけながら近づくような立ち回りを心がける。
エンバトで練習に付き合ってくださる方募集中です!PC版です。

おやすみ!
2014
0410
(Thu)

198

Diary*C:0T:0| 11:40| Top
部屋にパソコンを立ち上げる
スマホにする
縄跳び、腹筋背筋、ストレッチの継続
2013
1030
(Wed)

197

Diary*C:0T:0| 17:11| Top
広告出てる;o;
久しぶりにFEZのことを書こうと思います。

◆FEZ
▼戦争
めぽ、るー、せりあ、りきの4人と行動することが多いです。
イケメン教の部活も週1,2で参加できてると思います!

片手and鰤
スコアボーナスがおいしいので安定してスコアを出せる職。
今戦場でものすごい見かける職。盾持ってたらええやろみたいな感じ。
僕もその一人で、ボーナス上がる前から火力ヲリより片手、鰤をよくやってました。
おかげさまで大剣がくっそへたくそです。
僕が片手をやってる時に考えていることは、いかに一方的にバッシュを取るか。ほんとそれだけ。
大剣
実際この盾持ちの多い状況で純火力ヲリは結構ハゲます。
盾持ちの増加に伴って、銃、火皿も多くなった印象も受けました。
バッシュに対してスキルを振っているとスコアが出ない職になったような感じ。
スキルを振る前に、相手の皿がどこを見ているか意識できるともっとスコア出せるんじゃないかと思う。
昨日ソロで1戦行ったけれど、味方片手と短剣が何考えてるか考えながらやったら割とスコア出た。
氷皿
戦争でやってて楽しいなあと思える職のひとつ。
思考停止カレスぶっぱしかしてない気もする。一応PTで動く時はそれなりに考えてスキルを振ってるつもり。
考えることはただひとつ、氷を作ること。
火皿
強い。やってて楽しい、そこそこ楽にスコア出る。
動ける火が1枚いると、前にいるヲリは戦いやすくなるとは思う。
この職の強みは、ヲリが割れない氷を高火力且つ中距離から割れるというところ。
やってて意識してることは、味方ヲリが削り負けないように敵にdotをつけ続けること。

▼訓練
最近作った少数訓練部隊と窓。
初心者も経験者もみんなでスキルアップできるようにと作りました。
最近この窓でやってて思うのはみんなの向上心の高さ。
1戦終わったあとに自然と出る反省。ちゃんと注意してくれる経験者の存在。
相手に勝つためにはどうすればいいかみんなで「考えて」やれてることがすごくいいことだと思う。
2onとか初めての人にも最初は基本的に何も言わない。自分で考えてやってもらいたいから。
そこでわからないことがあったら自分から聞く、これすごく重要だと思うんです。
僕自身ができてないことを人にアドバイスすることはすごく心が痛い。
アドバイスしたことを、ちゃんと自分も心がけて一緒に成長して行ければいいなあと思います。

近々また更新する予定です!更新内容はたぶん音楽か映画じゃないかなー

ほな

Copyright © Bon appetit* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めがぬわんこ

Author:めがぬわんこ
name...ぱる
sex...male
birth...1987/07/08

Online Game

FEZ
鯖:Ishuld
☆ぱるる☆ Sorcerer Lv40 Scout Lv39 Warrior Lv.40
めがぬわんこ Sorcerer Lv35 Warrior Lv40 Scout Lv39

MHF
鯖:3
めがぬわんこ HR450

Time

なう

かてごりー

openclose

New!!

いらっしゃい

ブログ内検索

おともだち


