Bon appetit*

(o・ε・o)ノ

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0720
(Tue)

陽気なギャングがなんとやら

小説Diary*C:0T:0| 14:18| Top
どうも、こんにちは!めがぬわんこです。

最近2時間くらい寝ると目が覚めてしまって困ってます…眠いのに寝付けないよー(´・ω・`)

学校がない日のそんな時間を本を読むことと、映画を見ることで過ごしています。

最近読んだ本は伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」「陽気なギャングの日常と襲撃」、吉田修一さんの「パレード」。

「陽気なギャングが地球を回す」は映画化される時に知って、キャストを見て「これは!」と思って原作を買ったんですが、なぜか読む気にならずついこの間まで放置していました。どんだけ長い間放置していたのかとw

そして先週読み終わって、連続で「日常と襲撃」も読み終えました。いやーこの作品はとにかくスカッとするね。

メインキャラクターの4人の特徴やら特長がきっちり描かれていて、各視点からの書き回しも面白かったです。

そして、ついさっき「地球を回す」の映画を見たんですが、ちょっとガッカリしました…w

ストーリーの大事な部分が相当変わっていたし、人物の相関図も若干違った…大沢たかおの成瀬はありっちゃありだけど、なしっちゃあなしかなぁ、と。

ひとつ言えることは鈴木京香美人すぎ。

とにかく原作はおもしろいのでおすすめしておきます!うふふ!

「パレード」はルームシェアをしている若者5人の生き様をそれぞれの観点から描いた作品です。

人が人と関わっていく中で、どれだけ無意識にうそをついたり、演技をしているかというのがよくわかりました…

自分達の周りにもきっとそういうことは起こり得るんだろうなーという出来事に怖さを感じました。

でも現代小説なので読みやすく、さくさく読めちゃいます!そしてもちろんおもしろかったです。りょうこに送らないと(゜▽゜)

次は有川浩さんの「くじらの彼」を読みたいと思います。わくてか!


よし、いい感じ眠くなってきたので少し寝ます!おやすみなさい!

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © Bon appetit* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めがぬわんこ

Author:めがぬわんこ
name...ぱる
sex...male
birth...1987/07/08

Online Game

FEZ
鯖:Ishuld
☆ぱるる☆ Sorcerer Lv40 Scout Lv39 Warrior Lv.40
めがぬわんこ Sorcerer Lv35 Warrior Lv40 Scout Lv39

MHF
鯖:3
めがぬわんこ HR450

Time

なう

かてごりー

openclose

New!!

いらっしゃい

ブログ内検索

おともだち


