fc2ブログ

Bon appetit*

(o・ε・o)ノ

2013
0925
(Wed)

196

映画感想Diary*C:0T:0| 23:21| Top
◆映画
最近観た映画をいくつか軽くレビュー書きながら紹介しまーす

ゲットバック 2012年公開
主演:ニコラスケイジ 監督:サイモンウエスト
最近のニコラスケイジには珍しいオーソドックスなストーリーのアクション映画でした。
調べてみると、監督主演のコンビがコンエアー以来のタッグだそうで。
素直におもしろかったし、おすすめできる作品だと思います。

グッモーエビアン! 2012年公開
主演:大泉洋 麻生久美子 監督:山本透
テレビCMを結構やってたらしいんですが、こないだレンタルショップの店頭で見つけるまで知りませんでした。
評価がすごく難しい作品ではあると思いますが、僕は麻生久美子も大泉洋も好きなので楽しめました。
「家族のカタチ」がテーマなのかな?シリアスにいくのかコメディでいくのか中途半端だったのかなあとも。
麻生久美子ぐうかわ。あ、あとあまちゃんの能年玲奈ちゃん出てました!いい演技してましたよー

2作品分書いたところで眠くなってきたので、続きはまた今度ってことにしてやってくださいzzZ

誰か3DSくーださい
おやすみー
2013
0914
(Sat)

195

Diary*C:2T:0| 12:57| Top
普段とは違うリア充っぽい日記を!

9/8(日)
時系列はあんまり覚えてないんだけど、覚えてることを書きます!
朝早く家を出て、8時前くらいの新幹線で品川へ。
富士山見るンゴwwwって気合入れてたのにちょうど富士山通る頃寝てました。
品川からは山手線で渋谷へ!
友人と待ち合わせして、スタバでまったりだべってその後ラーメンへ。おいしかった!
最後はヒカリエで時間つぶしてばいばーい。
楽しかったー緊張してて割と何話したか覚えてないけど、またそっち行ったら遊んでくださーい

午後からは三軒茶屋へ。
あさみのコンサートをたっくんとちょびさんと聴いてきました。
んー感慨深いというかなんというか。
あさみと知り合って数年間、音楽の話はすれど演奏は聴いたことがなかったからほんとに色々感じることがあった。
舞台の上にいるあさみはほんとに別人のようで、でも話すとやっぱりいつものあさみで。
とにかくあさみの音楽を聴けてうれしかった。ありがとう。向こうでも頑張るんやでー
コンサート終了後、たっくんの運転で4人で豪雨の中ドライブ!
たっくんが僕のためにわざわざ東京ドームの前走ってくれてほんっとに感激した!!
その後寝てしまったり、お話しながら目黒のステーキ屋さんへ。
ここのご飯がちょーーうまいの!!魔法の言葉「たっくんと同じので」
そのあと横浜までちょびさんあさみを送っていって、新幹線の終電がなくなっていることに気付く。
たっくんが静岡まで送ってくれるということで、ネカフェに泊まるつもりでいたら…
なんとたっくんがホテル取ってくれて…頭が上がらなすぎるよほんと…
新東名を走って足柄SAに寄ってくれたんだけど、田舎のショッピングモールくらいあったよwww
超広いし、色んなお店が入っててわくわくしたー!
走ってる最中にまじめな話からくだらない話までたくさん話せて楽しかった。ずっとたっくんとドライブしてたいくらい!
静岡についてホテルの前で下ろしてもらってさようなら><
チェックインしてシャワー浴びてぐっすり就寝。

翌日
9/9(月)
チェックアウトしてホテルの送迎バスで静岡駅へー
静岡から京都まで無事帰還!

短い時間だったけど、ほんとに楽しい旅だったなあ。
いい旅になったのは今回遊んだ皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!
2013
0806
(Tue)

194

Diary*C:0T:0| 18:05| Top
あ^~エアコンガンガンでアイスうまいんじゃ^~

▼PSO2
この間の日記で紹介したメンツに加えてFEZから友人が来てくれてにぎやかにやってます!
ただ、自分がやりたいことは相変わらずまったくない感じですねーマターやれよって感じなのにやってませーん
今は初心者育成が楽しすぎる!

▼FEZ
闘技場ポイント2倍期間で3939,7474を回しておいしくポイントを貯められました!武器もとれたし満足。
戦争はめぽくん達と行くことが多いです。楽しいね!ありがとう!
7474、戦争を適当に回しながら遊んでこうと思います。
フェスタは今のとこ行く予定ないです。

▼艦これ
わっかんねえ
まむるやめぽくんに一生懸命説明してもらったんだけど僕がちんぱんすぎて…
2-2 2-3辺りを回しながら金剛さんを手に入れたら全クリってことにしたいと思います。

2013
0717
(Wed)

193

Diary*C:0T:0| 19:36| Top
いやー暑い。
夏です、夏。

最近何してるかって?PSO2です、PSO2。
誰とやってるかって?おっさん達とです、おっさん達。

そんな愉快なおっさん達の集まり、チームRyzmeのメンツを紹介しようと思う。

まずチームリーダーのおっさん
家具屋おじさん
CoLoMeRo
彼のショップに並ぶ家具の数とその強気の価格設定は他の追随を許さない。
メイン職はFiHuで、見事な火力とオートメイトを駆使して戦う頼りになる近接おじさん。ラブライブに自信ニキ。

続いて
火力おじさん
Admin
鯖で数人しかまだ持ってないんじゃないの?っていう武器や、高スロ防具に裏打ちされた抜群の火力と、ボス戦での安定感が持ち味の珍カスおじさん。
メイン職はHuFi。やきう大好きおじさんでしばしばPSO2を放置しては僕とやきう談義をしてくれます。ヤニキ。

次は
ビジフォンおじさん
ラヴァル
時間があればビジフォンとにらめっこしてるおじさん。本人も認めるように地味な作業が大好きらしく、ゲーム得意なんだなーって思ってみてます。最近ドロップ運が鬼。
どの職も難なくこなすユーティリティーおじさん。松屋に自信ニキ。

最後に
なぞのおじさん
rino
りの君とは付き合いが浅くまだまだなぞの多いおじさん。彼も不思議な★10をドロップすることが多いイメージ!
職はFoTeがメイン。彼のタリスゾンディールに僕達脳筋はアディションとソニックを撃つ仕事をしています。ランチャードロップに自信ニキ。

このおっさんたちに、おじさんではない僕と最年少のぽるおを加えた6人でチームRyzmeは活動してます。

一生アドバンスのバーストでアディションとクラスターを撃ってたいです!ではまた!
2013
0625
(Tue)

192

Diary*C:0T:0| 16:21| Top
こんにちは!特にネタもないけれど更新するよー
今回はMHF中心になると思います。

▼MHF
早速モンハンの話を。
金欠で完成に至っていなかったオディ大剣、弩岩獄大剣【重何断】を作りました!
420107b58c864892566f6a80d9bb7e23.png
なんとか大剣も覇種になりましたー
太刀メインでやってるし、SRもまったく上げてないし…ゴゴのカウンターくらいしか使い道ないですねww

最近作ったもの
緋猛軽弩【雄飛】 ゴゴモアさんのライトボウガン
炎妃剣【渇愛】 ナナ大先生の片手剣
真舞雷双【迦楼羅】 ベルキュロス師匠の双剣

ベル双剣はいずれ覇種にできたらなあと思ってます。

うん、今思えば千葉県のアパレル店員に半ば無理やり始めさせられたモンハン。もう4ヶ月くらいになりました。
最初の1ヶ月はFEZの大会と重なったりでほぼやってなかったので、実質3ヶ月くらいかなあ。
HR 729
SR 太刀 554 大剣 117
だいぶ上がりましたねー相変わらずPSはさっぱりついてきません…
まだまだ初心者な僕も好きなモンスター、嫌いなモンスターが出てきました。
全部挙げるときりがないので、2頭ずつ!

好きなやつ
HC剛種ベルキュロス

こんなやつです。レーザーサイト付いてます。
ギャピーって言いながら降ってくるキック攻撃をころりんするのが最高に楽しい!なお成功率まだ8割程度のもよう。
こいつとやる時は結構集中してなきゃいけないので、いい緊張感を持って遊べるってのも好きなとこかもしれませんね!

剛種アビオルグ

こんなやつです。即死コンボあります。
動画の人はうますぎるので参考にならないかもですが、2:09あたりのアビの攻撃がくっそかっこいい!!
横移動ありーの、即死攻撃&コンボありーの、飛び道具ありーのっていう畜生モンスだけど、あのかっこいい攻撃だけで好きなモンスターになりました。燃血とっとと出しやがれください><

嫌いなやつ
ショウグンギザミ
ダントツで嫌いですね、ええ!攻撃も耐震ないとめっちゃめんどくさいし、ブレスは痛いし。
ごめんなさい、正直攻撃パターンとかモンスターとしてのうざさはもう許してます。
本当はHC素材がまったくひけなかったからです。約70頭狩ってようやく引きました。もう彼とは滅多なことがない限り戦いたくないなあと思っていた矢先。
作成中のオディバ足FXの強化に素材を使うことが判明。はあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

剛種ナナ・テスカトリ

こんなやつです。とにかくでかくて速くていちいち攻撃が痛い畜生モンスです。ソロ専用ですね。
僕はまだみなもと無しで倒したことないです。笑ってください!
ほんとに嫌い!!渇愛作ったしもう行くことないよね…もう許してください…

こんなもんですかねーまた気が向いたらこんな感じでモンハン日記書けたらいいなあー

▼PSO2
キャラメルに誘われて一緒に復帰してみました!
たつ、ぽるこもまた始めたみたいで、現役のAdmiニキと5人でちょいちょい遊んでます!
ハンターファイター60を目指しながら、アドバンスとDFやってる感じかなあ。
欲しいレアがないわけではないけれど、今は久しぶりにみんなでわいわい遊べてるこの感覚が楽しくてたまらん感じです!
ちなみに時代遅れの★10武器を帰ってきてから2本拾いました!ふふふっ素晴らしく運がいいな僕は(真顔)

▼X-BEAT
2年ぶりくらいにレベルが上がりました!
Lv.36。私もとうとうカリスマダンサーですわo('∀')ノ

▼やきう
僕があんまり好きではない交流戦も終わり、リーグ戦が再開!
我らがジャイアンツにはオールスターまで勝ち越しながら頑張ってもらいたいなあー
統一球問題に関して思うことはひとつ。
まずひとつ、加藤コミッショナーは辞職べきだと思う。
「私は知らなかった」「不祥事ではない」
世間ではその「知らなかった」ってのを「不祥事」として受け止めるんですよ。
選手、球団、ひいてはプロ野球を楽しみに見ているファンに対してうそをついていたことを認めて謝った上で、けじめをつけてもらいたいと思う。

▼FEZ
ガルムで7474をちょっとやってるくらい。
野良で入る時は鰤より短剣or大剣の方が安定して楽しめるなあと思った。
誰かとやる時は鰤をやってることが多いかな!誰か一緒に7474やりましょー

だーいぶ長くなってしまったw終わり!

Copyright © Bon appetit* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

めがぬわんこ

Author:めがぬわんこ
name...ぱる
sex...male
birth...1987/07/08

Online Game

FEZ
鯖:Ishuld
☆ぱるる☆ Sorcerer Lv40 Scout Lv39 Warrior Lv.40
めがぬわんこ Sorcerer Lv35 Warrior Lv40 Scout Lv39

MHF
鯖:3
めがぬわんこ HR450

Time

なう

かてごりー

openclose

New!!

いらっしゃい

ブログ内検索

おともだち