Bon appetit*

(o・ε・o)ノ

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2013
1030
(Wed)

197

Diary*C:0T:0| 17:11| Top
広告出てる;o;
久しぶりにFEZのことを書こうと思います。

◆FEZ
▼戦争
めぽ、るー、せりあ、りきの4人と行動することが多いです。
イケメン教の部活も週1,2で参加できてると思います!

片手and鰤
スコアボーナスがおいしいので安定してスコアを出せる職。
今戦場でものすごい見かける職。盾持ってたらええやろみたいな感じ。
僕もその一人で、ボーナス上がる前から火力ヲリより片手、鰤をよくやってました。
おかげさまで大剣がくっそへたくそです。
僕が片手をやってる時に考えていることは、いかに一方的にバッシュを取るか。ほんとそれだけ。
大剣
実際この盾持ちの多い状況で純火力ヲリは結構ハゲます。
盾持ちの増加に伴って、銃、火皿も多くなった印象も受けました。
バッシュに対してスキルを振っているとスコアが出ない職になったような感じ。
スキルを振る前に、相手の皿がどこを見ているか意識できるともっとスコア出せるんじゃないかと思う。
昨日ソロで1戦行ったけれど、味方片手と短剣が何考えてるか考えながらやったら割とスコア出た。
氷皿
戦争でやってて楽しいなあと思える職のひとつ。
思考停止カレスぶっぱしかしてない気もする。一応PTで動く時はそれなりに考えてスキルを振ってるつもり。
考えることはただひとつ、氷を作ること。
火皿
強い。やってて楽しい、そこそこ楽にスコア出る。
動ける火が1枚いると、前にいるヲリは戦いやすくなるとは思う。
この職の強みは、ヲリが割れない氷を高火力且つ中距離から割れるというところ。
やってて意識してることは、味方ヲリが削り負けないように敵にdotをつけ続けること。

▼訓練
最近作った少数訓練部隊と窓。
初心者も経験者もみんなでスキルアップできるようにと作りました。
最近この窓でやってて思うのはみんなの向上心の高さ。
1戦終わったあとに自然と出る反省。ちゃんと注意してくれる経験者の存在。
相手に勝つためにはどうすればいいかみんなで「考えて」やれてることがすごくいいことだと思う。
2onとか初めての人にも最初は基本的に何も言わない。自分で考えてやってもらいたいから。
そこでわからないことがあったら自分から聞く、これすごく重要だと思うんです。
僕自身ができてないことを人にアドバイスすることはすごく心が痛い。
アドバイスしたことを、ちゃんと自分も心がけて一緒に成長して行ければいいなあと思います。

近々また更新する予定です!更新内容はたぶん音楽か映画じゃないかなー

ほな
2013
0925
(Wed)

196

映画感想Diary*C:0T:0| 23:21| Top
◆映画
最近観た映画をいくつか軽くレビュー書きながら紹介しまーす

ゲットバック 2012年公開
主演:ニコラスケイジ 監督:サイモンウエスト
最近のニコラスケイジには珍しいオーソドックスなストーリーのアクション映画でした。
調べてみると、監督主演のコンビがコンエアー以来のタッグだそうで。
素直におもしろかったし、おすすめできる作品だと思います。

グッモーエビアン! 2012年公開
主演:大泉洋 麻生久美子 監督:山本透
テレビCMを結構やってたらしいんですが、こないだレンタルショップの店頭で見つけるまで知りませんでした。
評価がすごく難しい作品ではあると思いますが、僕は麻生久美子も大泉洋も好きなので楽しめました。
「家族のカタチ」がテーマなのかな?シリアスにいくのかコメディでいくのか中途半端だったのかなあとも。
麻生久美子ぐうかわ。あ、あとあまちゃんの能年玲奈ちゃん出てました!いい演技してましたよー

2作品分書いたところで眠くなってきたので、続きはまた今度ってことにしてやってくださいzzZ

誰か3DSくーださい
おやすみー
2013
0914
(Sat)

195

Diary*C:2T:0| 12:57| Top
普段とは違うリア充っぽい日記を!

9/8(日)
時系列はあんまり覚えてないんだけど、覚えてることを書きます!
朝早く家を出て、8時前くらいの新幹線で品川へ。
富士山見るンゴwwwって気合入れてたのにちょうど富士山通る頃寝てました。
品川からは山手線で渋谷へ!
友人と待ち合わせして、スタバでまったりだべってその後ラーメンへ。おいしかった!
最後はヒカリエで時間つぶしてばいばーい。
楽しかったー緊張してて割と何話したか覚えてないけど、またそっち行ったら遊んでくださーい

午後からは三軒茶屋へ。
あさみのコンサートをたっくんとちょびさんと聴いてきました。
んー感慨深いというかなんというか。
あさみと知り合って数年間、音楽の話はすれど演奏は聴いたことがなかったからほんとに色々感じることがあった。
舞台の上にいるあさみはほんとに別人のようで、でも話すとやっぱりいつものあさみで。
とにかくあさみの音楽を聴けてうれしかった。ありがとう。向こうでも頑張るんやでー
コンサート終了後、たっくんの運転で4人で豪雨の中ドライブ!
たっくんが僕のためにわざわざ東京ドームの前走ってくれてほんっとに感激した!!
その後寝てしまったり、お話しながら目黒のステーキ屋さんへ。
ここのご飯がちょーーうまいの!!魔法の言葉「たっくんと同じので」
そのあと横浜までちょびさんあさみを送っていって、新幹線の終電がなくなっていることに気付く。
たっくんが静岡まで送ってくれるということで、ネカフェに泊まるつもりでいたら…
なんとたっくんがホテル取ってくれて…頭が上がらなすぎるよほんと…
新東名を走って足柄SAに寄ってくれたんだけど、田舎のショッピングモールくらいあったよwww
超広いし、色んなお店が入っててわくわくしたー!
走ってる最中にまじめな話からくだらない話までたくさん話せて楽しかった。ずっとたっくんとドライブしてたいくらい!
静岡についてホテルの前で下ろしてもらってさようなら><
チェックインしてシャワー浴びてぐっすり就寝。

翌日
9/9(月)
チェックアウトしてホテルの送迎バスで静岡駅へー
静岡から京都まで無事帰還!

短い時間だったけど、ほんとに楽しい旅だったなあ。
いい旅になったのは今回遊んだ皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!
2013
0806
(Tue)

194

Diary*C:0T:0| 18:05| Top
あ^~エアコンガンガンでアイスうまいんじゃ^~

▼PSO2
この間の日記で紹介したメンツに加えてFEZから友人が来てくれてにぎやかにやってます!
ただ、自分がやりたいことは相変わらずまったくない感じですねーマターやれよって感じなのにやってませーん
今は初心者育成が楽しすぎる!

▼FEZ
闘技場ポイント2倍期間で3939,7474を回しておいしくポイントを貯められました!武器もとれたし満足。
戦争はめぽくん達と行くことが多いです。楽しいね!ありがとう!
7474、戦争を適当に回しながら遊んでこうと思います。
フェスタは今のとこ行く予定ないです。

▼艦これ
わっかんねえ
まむるやめぽくんに一生懸命説明してもらったんだけど僕がちんぱんすぎて…
2-2 2-3辺りを回しながら金剛さんを手に入れたら全クリってことにしたいと思います。

2013
0717
(Wed)

193

Diary*C:0T:0| 19:36| Top
いやー暑い。
夏です、夏。

最近何してるかって?PSO2です、PSO2。
誰とやってるかって?おっさん達とです、おっさん達。

そんな愉快なおっさん達の集まり、チームRyzmeのメンツを紹介しようと思う。

まずチームリーダーのおっさん
家具屋おじさん
CoLoMeRo
彼のショップに並ぶ家具の数とその強気の価格設定は他の追随を許さない。
メイン職はFiHuで、見事な火力とオートメイトを駆使して戦う頼りになる近接おじさん。ラブライブに自信ニキ。

続いて
火力おじさん
Admin
鯖で数人しかまだ持ってないんじゃないの?っていう武器や、高スロ防具に裏打ちされた抜群の火力と、ボス戦での安定感が持ち味の珍カスおじさん。
メイン職はHuFi。やきう大好きおじさんでしばしばPSO2を放置しては僕とやきう談義をしてくれます。ヤニキ。

次は
ビジフォンおじさん
ラヴァル
時間があればビジフォンとにらめっこしてるおじさん。本人も認めるように地味な作業が大好きらしく、ゲーム得意なんだなーって思ってみてます。最近ドロップ運が鬼。
どの職も難なくこなすユーティリティーおじさん。松屋に自信ニキ。

最後に
なぞのおじさん
rino
りの君とは付き合いが浅くまだまだなぞの多いおじさん。彼も不思議な★10をドロップすることが多いイメージ!
職はFoTeがメイン。彼のタリスゾンディールに僕達脳筋はアディションとソニックを撃つ仕事をしています。ランチャードロップに自信ニキ。

このおっさんたちに、おじさんではない僕と最年少のぽるおを加えた6人でチームRyzmeは活動してます。

一生アドバンスのバーストでアディションとクラスターを撃ってたいです!ではまた!

Copyright © Bon appetit* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めがぬわんこ

Author:めがぬわんこ
name...ぱる
sex...male
birth...1987/07/08

Online Game

FEZ
鯖:Ishuld
☆ぱるる☆ Sorcerer Lv40 Scout Lv39 Warrior Lv.40
めがぬわんこ Sorcerer Lv35 Warrior Lv40 Scout Lv39

MHF
鯖:3
めがぬわんこ HR450

Time

なう

かてごりー

openclose

New!!

いらっしゃい

ブログ内検索

おともだち


