fc2ブログ

Bon appetit*

(o・ε・o)ノ

2013
0625
(Tue)

192

Diary*C:0T:0| 16:21| Top
こんにちは!特にネタもないけれど更新するよー
今回はMHF中心になると思います。

▼MHF
早速モンハンの話を。
金欠で完成に至っていなかったオディ大剣、弩岩獄大剣【重何断】を作りました!
420107b58c864892566f6a80d9bb7e23.png
なんとか大剣も覇種になりましたー
太刀メインでやってるし、SRもまったく上げてないし…ゴゴのカウンターくらいしか使い道ないですねww

最近作ったもの
緋猛軽弩【雄飛】 ゴゴモアさんのライトボウガン
炎妃剣【渇愛】 ナナ大先生の片手剣
真舞雷双【迦楼羅】 ベルキュロス師匠の双剣

ベル双剣はいずれ覇種にできたらなあと思ってます。

うん、今思えば千葉県のアパレル店員に半ば無理やり始めさせられたモンハン。もう4ヶ月くらいになりました。
最初の1ヶ月はFEZの大会と重なったりでほぼやってなかったので、実質3ヶ月くらいかなあ。
HR 729
SR 太刀 554 大剣 117
だいぶ上がりましたねー相変わらずPSはさっぱりついてきません…
まだまだ初心者な僕も好きなモンスター、嫌いなモンスターが出てきました。
全部挙げるときりがないので、2頭ずつ!

好きなやつ
HC剛種ベルキュロス

こんなやつです。レーザーサイト付いてます。
ギャピーって言いながら降ってくるキック攻撃をころりんするのが最高に楽しい!なお成功率まだ8割程度のもよう。
こいつとやる時は結構集中してなきゃいけないので、いい緊張感を持って遊べるってのも好きなとこかもしれませんね!

剛種アビオルグ

こんなやつです。即死コンボあります。
動画の人はうますぎるので参考にならないかもですが、2:09あたりのアビの攻撃がくっそかっこいい!!
横移動ありーの、即死攻撃&コンボありーの、飛び道具ありーのっていう畜生モンスだけど、あのかっこいい攻撃だけで好きなモンスターになりました。燃血とっとと出しやがれください><

嫌いなやつ
ショウグンギザミ
ダントツで嫌いですね、ええ!攻撃も耐震ないとめっちゃめんどくさいし、ブレスは痛いし。
ごめんなさい、正直攻撃パターンとかモンスターとしてのうざさはもう許してます。
本当はHC素材がまったくひけなかったからです。約70頭狩ってようやく引きました。もう彼とは滅多なことがない限り戦いたくないなあと思っていた矢先。
作成中のオディバ足FXの強化に素材を使うことが判明。はあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

剛種ナナ・テスカトリ

こんなやつです。とにかくでかくて速くていちいち攻撃が痛い畜生モンスです。ソロ専用ですね。
僕はまだみなもと無しで倒したことないです。笑ってください!
ほんとに嫌い!!渇愛作ったしもう行くことないよね…もう許してください…

こんなもんですかねーまた気が向いたらこんな感じでモンハン日記書けたらいいなあー

▼PSO2
キャラメルに誘われて一緒に復帰してみました!
たつ、ぽるこもまた始めたみたいで、現役のAdmiニキと5人でちょいちょい遊んでます!
ハンターファイター60を目指しながら、アドバンスとDFやってる感じかなあ。
欲しいレアがないわけではないけれど、今は久しぶりにみんなでわいわい遊べてるこの感覚が楽しくてたまらん感じです!
ちなみに時代遅れの★10武器を帰ってきてから2本拾いました!ふふふっ素晴らしく運がいいな僕は(真顔)

▼X-BEAT
2年ぶりくらいにレベルが上がりました!
Lv.36。私もとうとうカリスマダンサーですわo('∀')ノ

▼やきう
僕があんまり好きではない交流戦も終わり、リーグ戦が再開!
我らがジャイアンツにはオールスターまで勝ち越しながら頑張ってもらいたいなあー
統一球問題に関して思うことはひとつ。
まずひとつ、加藤コミッショナーは辞職べきだと思う。
「私は知らなかった」「不祥事ではない」
世間ではその「知らなかった」ってのを「不祥事」として受け止めるんですよ。
選手、球団、ひいてはプロ野球を楽しみに見ているファンに対してうそをついていたことを認めて謝った上で、けじめをつけてもらいたいと思う。

▼FEZ
ガルムで7474をちょっとやってるくらい。
野良で入る時は鰤より短剣or大剣の方が安定して楽しめるなあと思った。
誰かとやる時は鰤をやってることが多いかな!誰か一緒に7474やりましょー

だーいぶ長くなってしまったw終わり!
2013
0605
(Wed)

191

Diary*C:2T:0| 03:23| Top
こんばんは!

▼FEZ
クランやらバッシュに修正がきたらしいです!
あれからヲリやってないので変化はよくわからないです。
イベントのポイントの関係でトゥルー短を1日数戦やってるくらいだなあー
蜘蛛矢も毒矢も強いなあと実感してます!

▼MHF
とうとう玉鋼が完成しましたー!
鋼を作るために蟹に通い詰め、覇オディに行くために根性G・専心G・俊避Gの素材を集めたり…
4322a8fcfad04a09a5d7dfbf4ef58924.png
とうとう僕も覇種武器持ちですよーたっくんほんとにありがとう!
あとはまったくついてこないPSをなんとかするだけですわ!
次はゴゴライトを作ることと、オディバ脚の強化。がんばろー

▼X-BEAT
楽しいー!どんなゲームかわからない人多そうなので、動画撮ってきました。
モードは8kダイナミックダンス 曲はらんだむfastで出たK.O.(120bpm)

誰か一緒にあそぼーう!

▼映画

RENT
薦められてずっと観たいと思っていたミュージカル映画。
まず、すごく重いテーマだったなあと。同性愛やHIV、麻薬中毒といった現実に向き合う内容。
ネタバレになりそうなので詳しくは書きませんが、途中の教会でのお別れのシーン。
このシーンが一番感動するし、物語の中でも最も重要な意味を持っていたと思います。

Seosons of loveというこのミュージカルの主題歌。動画は映画の各シーンが編集されて入ってるのでネタバレ注意です。
1年をどのように感じて、どのように過ごすか。この映画から学ぶことは多いと思います。
最後のミミのシーンは少しだけ「うまくいきすぎ」かなーと思ったりもしたけれどw
楽曲はどれをとっても最高でした。
特に僕はコリンズとエンジェルが歌うI'll cover youが大好きです。

ろじっくさん薦めてくれて本当にありがとう、また素敵な作品と出会えました。

次レビュー書くのはサマーウォーズかゴールデンスランバーかなo('∀')ノ
2013
0522
(Wed)

190

Diary*C:0T:0| 11:26| Top
▼MHF
HR570 SR230(太刀)
玉鋼(の一歩手前のやつ)作るためにギザミとザザミに通う毎日ですが、まーったくHC素材がひける気がしませーん
ドラのライトでも作ろうかなー?大剣の剛武器もないし剛アビ大剣も作りたいなあ。
まったり進めていきたいとおもいまーす

▼FEZ
1日2,3戦の戦争を楽しんでる感じです
今夏セス笛の大幅アプデがくるらしいんですが、運営側がどんどんユーザーの要望と逆方向へ走っていきそうでこわい
昨日はそのせいか笛を幾分多く見かけた気がします
笛強いからきらーい

▼先週末のはなし
木曜日の夜になおやとうにとそぉきと焼肉食べてきました!
飯はうまいし、久しぶりになおや達にも会えてよかったー今度大阪行ったら泊めてくれー!
そぉきは関東から仕事で来てたらしいー初めましてやったけども色々昔話できてよかった!
またあそびましょー!

金曜日はくしー君とえーす君と焼肉!
2日連続の焼肉で胃がやばいことになったけども、FEZの話たくさん出来てよかったー
ドライブも楽しかったでー!またあそぼねw

▼music
最近僕が作業用BGMにしてる曲を2曲ほど貼っときまーす

スパ4のバイソンのBGM。好きなんですよこれ!

井っ戸っ自体がっ俺っさっ♪

おわりー
2013
0422
(Mon)

189

Diary*C:0T:0| 07:23| Top
まーた大きな広告が出てるじゃないかo(`ω´*)o

▼FEZ
戦争はヲリが一番楽しいなあ
鰤は、やまいもんに言われたように持ち替えに固執せずやろうと思う
前自分がスコア出た戦場で自分が何してたか思い出したけど、やっぱデッドが少なかったなあと。
デッドが少ない→持ち替えが少ない=ブレイズをよく振るandバッシュもう一個とる
大剣を持つのは、キル取るシーンかエクス・ランペがおいしいシーン。頭に叩き込んで戦争行こうー
最近は火皿が楽しいなあと思う。強いねー
4/27のJ鯖固定大会出る予定です。まったく練習してませーん。

▼MHF
今一番楽しんでできてるゲームな気がする。
HRはやっと330くらいになったとこです。PSは上がらずにHRばっかり上がっていく不思議!
一ヶ月くらい前からたっくんに作れと言われ続けたガンナー装備がようやく今週完成しそうです…
ライトとかヘビィとかまったく作ってないんだけど、これでとりあえずはラオやらに笛以外で行けそうですw
今日やっと身内4人でPTが組めて楽しかったー!やっぱり人数多いのも楽しいねーo('∀')ノ
どんどん新しい武器やら装備やら作りたいなー

▼おまけ

なつかC
もう今こんなんできないよーヾ¨)+゚.*
2013
0314
(Thu)

188

ファンタジーアース ゼロDiary*C:2T:0| 19:50| Top
お久しぶりです。
友人に「ブログ広告出てるで」って言われたので更新します。

▼FEZ
公式大会に参加させてもらいました。負けてしまいましたが、いいチームメンバーに恵まれて僕は幸せでした。本当にありがとう!!
そして、たぶん一番仲のいい友人が所属するチームがK鯖の代表になってオフライン出場を決めました!
本当におめでとうー!!本番は応援に行けないけれど、ユーストで応援するよ!優勝して焼肉よろしく!
戦争は仲良い人たちとまったり行くのが楽しい。銃の専門家として生きていきたいです。

▼PSO2
全クリした(真顔)

▼MineCraft
たっくんの鯖でキャラメル達とまったりやってます。
何か作りたいんだけど、テーマがさっぱり決まらない感じ。

▼MHF ←NEW!!
たっくんとりくに誘われて、お試しで1か月やってみたら想像以上に楽しくて今月も継続課金しそうです!
二人に寄生しながら装備作ったりして遊んでますwこれからもっと色々教わっていきたいと思います。
ちなみに今HR50くらいです!

▼TERA ←NEW!!
グラボが爆発してまう!!(大声)
パソコン買ったら少しやってみたい気もするけれど、現行プレイヤーと差がつきすぎてるのが難点。

▼マイオデ・X-BEAT
あんまりやってないなあ。
たつ達が行ってる時に便乗してお邪魔しよう!そうしよう!

▼SuddenAttack
クラン戦したい!誰か一緒にやってください、お願いします!!
いらおこぷんぷん丸はお断り'-^♪

▼やきう
WBCは全部終わってから何か書こうかなーって思ってます。
ここまでジャイアンツの選手が足を引っ張ってる感が否めなくて非常につらい!
オープン戦
野手では松本・ボウカーが好調っぽくてシーズン入ってからも楽しみ!ボウカー今年は頼むよー!!
投手は若手が元気で期待大!宮國、高木京、菅野の3人はローテ入り当確みたい。
ここにホールトン・杉内・澤村・内海って感じかなーこうして見ると本当に楽しみな投手陣だ!
今度は勝手に考えた開幕スタメンでも書こうかな!あーでもないこーでもないって考えながら書くの楽しいよね!!

おわり

Copyright © Bon appetit* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

めがぬわんこ

Author:めがぬわんこ
name...ぱる
sex...male
birth...1987/07/08

Online Game

FEZ
鯖:Ishuld
☆ぱるる☆ Sorcerer Lv40 Scout Lv39 Warrior Lv.40
めがぬわんこ Sorcerer Lv35 Warrior Lv40 Scout Lv39

MHF
鯖:3
めがぬわんこ HR450

Time

なう

かてごりー

openclose

New!!

いらっしゃい

ブログ内検索

おともだち